明日の風

Sinaipeople02_2

Sinaisunrise_2

Sinaipeople_2

Bedoyinmoon_4 

Sinaicamel_3

Sinaitree_3

| | コメント (9)

コーヒー×ヨーグルト

Coffee

とあるきっかけで、コーヒーテイストのヨーグルトを味わう羽目になった。この表現からもおわかりのように別に試したくなかったのだけど、仕方のない事情というものがあったのだよ。スイスには色々な会社からこのコーヒー味のヨーグルト、食べる方も飲む方も販売されているのだけど、どうせなら少しでも美味しい方が良いと思って、スイス人にオススメを聞いた。その結果、Emmiに決定。罰ゲームの域だろって思っていた予想に反し、美味しかった、というのが感想。ある意味がっかりだが、スイス人が好むことも納得。コーヒーの味で、しかも乳製品だから栄養摂取できちゃうし、お腹もいっぱいになる、というな一石二鳥どころか三鳥的な理由でスイス人に大人気のこの商品。しかし、何でも試してみないとわからないもの。私的には日本のコーヒーゼリーよりも受け入れられるかも。っていうかそもそもコーヒーが好きじゃないんですけどね。という本当に日々の戯言的な記事、終わり。

| | コメント (10)

シナプスとシュナップス

3302

時はさらさらと流れて三十三回目の誕生日をむかえた。時っていうのは本当に止まることもなくジャンプすることもなく進んでいるのか、それとも気が付かないうちに不可思議な何かが起こったり、枝分かれして別の世界につながっていたりするのだろうか。兎にも角にもわたしは三十三歳になったようだ。33のようにぞろ目の数字のことをドイツでは "Schunaps Zahl"と言うらしい。シュナップスとはドイツの蒸留酒のこと。とても強いお酒で、飲み過ぎるとシナプスを鈍くさせて文字が二重に見えちゃったりする、というわけだ。せっかくなので近々飲んでみようと思う。

| | コメント (7)

«Jamón 万歳!